パチンコ攻略法詐欺、パチスロ攻略法詐欺


パチンコ攻略法詐欺、あるいはパチスロ攻略法詐欺とは、パチンコ・パチスロ等の攻略法を売りつける詐欺の俗称です。
「パチンコやパチスロの攻略法を販売します。」などの謳い文句で会員を募り、高額な会費や入会料(保証金などと言ったりします)を騙し取るのが一般的なパチンコ攻略法詐欺です。

また最近ではアルバイト情報誌などに、打ち子あるいはモニター募集と広告を載せギャンブルとしてではなく、仕事です、と打ち子を募集している手口も多くなりました。
これもパチンコ攻略法詐欺の一種ですが打ち子詐欺とも言われています。

打ち子とは、パチンコ店で出ているように見せかけるサクラや、特殊な方法でメダルや玉を盗む組織に依頼されて打つ人間のことです。
このサクラをやりませんかという詐欺が打ち子詐欺です。

 手口はいろいろですが、最初は無料だと勧誘し、こちらの住んでいる地域を聞いた上で「その辺でしたら、○○
駅の△△パチンコがあります。
その店の××番台に、○月○日に座ってください。それだけでOKですよ」と指示をしてきます。
そして指定された台に座り、もし出たら「もうかった分の50%を後で振り込んでください」と約束するわけです。

勝てば儲けを半分もっていき、負ければより確実な方法があると次の段階をもちかけてきます。
そして保証金や会員の名目で多額の金を要求してくるわけです。

パチンコ攻略法詐欺は20年以上、昔からある古典的な詐欺ですがその手口は年々巧妙になりつつあり無くなる気配はありません。







inserted by FC2 system